· 事例紹介

今回紹介するのは、「Cafeこもれび」です!

DIO前の、建物や立地

発起人のまゆみさんが目指すカフェは、来てくださったお客さんがホッと一息つけて、明日からまた頑張ろうと思えるカフェです!
DIO前は、整骨院だった場所をリノベーションします。
飲食とはかけ離れた自宅感のある整骨院をカフェにするのはイメージしずらかったそう、、、それでは、今回は猛暑の中でのDIOスタートです!

DIO開始!

元々整骨院だったところをカフェにするにあたって、自宅感からお店感を出すためのDIOならではの工夫が盛りだくさんです!
この収納に見えるものは、配管を隠すために作ったもの!
また、元々あったプラスチック製のペーパーホルダーも、なんだかカフェっぽくない!と言う気づきから作ったものです。
細かいところへの配慮がカフェの雰囲気を作り上げていきます🌿

照明にもこだわりました。発起人のまゆみさん自ら用意していたステンドグラスのこの照明は、外から光が差し込むとちょうどよく壁に反射するように高さが計算されています。

店内のテーブルは、一番苦労しました。
三日かけて塗ったペンキの出来上がりに満足いかず、全て剥がしてオイルを塗り直したんだとか、、、。
カットにもこだわりが!妹さんたちがカットしてくれた丸みのあるこの可愛らしい机もカフェの雰囲気を作っていきます!

完成!!

温かい雰囲気漂う、ほっこりするカフェの完成です!
お店の雰囲気と、とことんこだわったチーズケーキとコーヒーにホッとひと息ついて安らげること間違いなしです!
ぜひ、お越しください。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。