サイトへ戻る

みやぎ川崎お試し移住施設「ENGAWA」

キックオフワークショップ

· イベントレポート

7月6日(土)川崎町でキックオフワークショップをやりました!DIOスタートです!!

えんがわ(旧・廊下)の天井のペンキ塗りをしました。

1間もの奥行きのある「えんがわ」の天井を塗りました。尚絅学院大学の学生さん&先生が中心となって、レインコートを着て、奮闘してくれました!

土間(旧・台所)の天井・壁をはがしました。

ボロボロだった天井を取り壊し、壁のクロスも剥がしました。剥がした壁からは昔の壁板が出てきました。

大広間(旧・和室)の壁に下地を塗りました。

大広間の壁は、昔ながらの聚楽壁(土壁)。この壁に、シーラーという下地剤を塗って、壁を固めました。どんな色に塗り直すのか、お楽しみに!!

感想

地元の方、大学生、町外の方、子供たち、役場の方と、様々な方が集まってくれました。みんなで作業するうちに、自然とワイワイ盛り上がってくるのがDIOならでは!そして、「見てるだけじゃなくやってみたくなった!」「手をかけると愛着がわいてきた〜」なんて、DIOのコトがしっかり伝わったワークショップでした。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。